2011年12月5日月曜日

GalaxyS 2 LTEをMNPで買った


SC-03D(GalaxysS2LTE)
購入価格
ギャラネク販売日にこれを買うあたり察して欲しい(謎)もちろん、ICSアップデートは来ると踏んでの購入です。

僕のスマフォ歴と言えば、W-zero3とかメガネケースことIS01を料金縛りで使っていたため、一般的に使うスマフォ初めて!もちろん、Xiのパケットし放題です。
使ってみた感想としては、とにかくお出かけが楽しくなる。
GPSのおかげでラストワンマイルには困らないし、foursqareなどのアプリがいいです。
そして、カメラが優秀なので意味もなく食事とか撮りたくなりますねw そして、そのままアプリに引き渡してTwitterにつぶやいたりブログ書いたりと夢が広がります。
Gmailなどもプッシュで飛んでくるのでリアルタイムに返信できるのもいいところ。



感想終わり
 以下は購入についてのあれこれ

・MNPで購入しました。
なんと、移動前は母親が契約者だったので委任状が必要と言われてしまった。
仕方がないので、母親についてきてもらいました。ドコモでは手続き上はMNPでも新規契約なので、このタイミングで実質名義変更できます。開通まで2時間程かかりました。


フォトフレームを同時契約したら4万円引き!?
うますぎる!はじめにかかる契約事務手数料3000円+解約料1万+利用料600円でもうますぎ!!
しかし、そこには罠がありました・・・。なんとフォトフレーム2つ契約して4万円引きだったのです!!!
実質、割引額は1万円。+フォトフレーム2つです。ちなみに、フォトフレーム代は0円です。
抱き合わせの話はよく聞いてましたが、さすがに2つにはびっくりしました。Twitterでつぶやいたら某部長が一つ欲しいとのことなので助かりました

おまけ
http://twitpic.com/7o5a54
自宅はXi(LTE)が入ったり入らなかったりするのですが、ADSLを圧倒しています。
もっとも3G回線にすら、下りでは負けているのでなんとも悲しいかな・・・


愚痴
僕の知ってるAndroidと違う・・・というのが最初触った時の感想なのですが、プリインストールというなのゴミがかなり邪魔ですね。消すこともできないため、インテントを発行すると一覧に出てきて目障り。この辺りはOS側で上手にできるようにするべきでしょう。(調べるとアプリ凍結などと呼ばれる方法があるらしいです。*要root)

0 件のコメント:

コメントを投稿