2013年1月19日土曜日

関東Qt勉強会 #11 に参加しました。

関東Qt勉強会 #11

ビデオやTwitterのまとめは主催者さんがやっているのでそちらをどうぞ
関東Qt勉強会 #11 開催しました

Qtに可能性を感じてから、何もしてないくずっぷりを発揮しているこの状況です。
んが、個人的には今はカーネル。
でも、将来の投資としてカーネルの上で動くものもいじれるようにはなりたい。そんなところです。
せっかくLinuxカーネルやっているのでWaylandとか試してみたいなって感じですね。

個人的にはQtCreatorを使ったクロスビルド環境がかなり気になりました。
http://doc.qt.digia.com/qtcreator/creator-developing-generic-linux.html
QtCreatorを使えばビルドからデバッグまで非常にスムーズにできるっぽい。

他にはQt盛り上げたいよね。勉強会盛り上げたいよねって話。
結局、アプリケーションフレームワークなので、なにか作らないと基本的に始まらないのです。。。
というのが自分の中での結論。なにか作ってから言えって感じですが。
Twitterでこうゆうのを書くと承認欲求が満たされて駄目になるとか読んでしまってまいったなぁというところですけど、まぁ書いておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿