2013年1月27日日曜日

ブラウン シリーズ7 720S-5 を買ってみて。


カミソリ派の自分ですが、前から電動シェーバーは気になっていました。11,900円でポイント10%
ヨドバシによったら型落ちのがあったので買ってみました。

結論から書くと、ちゃんと剃れるけれど深ゾリはできない。
片手でサポートしてあげてもカミソリには到底及びませんでした。
剃った直後は割とツルツルするので、ちゃんと剃れてるのですが帰ってくるとひげがのびちゃっています。
見苦しくはない程度なので、問題はないです。

付属品はしょぼいです。必要最低限のカバーと充電器だけ。
ブラウンはシリーズが3・5・7となっていて、ロー・ミドル・ハイレンジと区分けがなっているのですがうーん。。。

ちなみにカミソリは寒くて忙しい朝にするには地味に大変だったり。
1.蒸しタオルを作って、顔に当ててひげを柔らかくする
 タオルを固く絞ってレンジで90秒チン。しっかり暖めた後は拭うように吹けば皮脂もスッキリ落ちて快適です。
2.シェービングクリームをまんべんなくつける
3.ひげの流れに沿って剃る
4.逆剃りする
こんな感じなので時間がかかります。ただし、かなり快適にしっかりそれるので2日1回です。
毎日やると肌への負担も大きいという理由も大きいです。


もしかしたら、深ゾリを謳い文句にしてるPanasonicの方がいいのかも・・・?
お店で試せてもどれくらい深ゾリできてるかは時間が経たないと分からないので難しいところですw
付属品も同じ価格帯だったらパナのほうが上っぽい?


ともかく、寒い朝にパパっと使えるので当初の目的は達成できたかな〜という感じです。
失敗しても泣かない値段で買ったのは正解だったかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿