2013年6月3日月曜日

新人が配属されてきました

つまり、2年目になってしまいました。


去年はこんなことやってたんですね。日記っておもしろい。
社会人2ヶ月 配属されました
こんなことに興味あったようです。
技術的にWatchしておきたいものを上げてみる
Mixxxはノータッチ。WaylandはボーっとしてたらCanonicalがMirとか発表しちゃったりしてやっぱり面白いですね。

RAID周りどうなってるのー?は、フレームは理解できるように。ブロックレイヤー大事。XFS周りは資料があっていい
アクセラレータ系は基本的にはメモリマッピングしてレジスタをセットしてRead/Writeできるようなところに流し込むだけでOKっぽいです。
デバドラが便利で中身はあまり追えてない。
こうやって、振り返ってみると意外にちゃんとできてて自分で驚きですね。できてるの敷居が低すぎだって怒られちゃいそうですが。


最近は地味にカーネルポーティングから離れまして別の所をやっています。
が、デバドラをポコポコ叩きつつ中も覗いてるのでそんなに別のことをやっているわけではないですね。


#というか年がら年中ポーティングのお仕事は基本的にないですし、それはあんまり普通じゃないですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿