2013年7月4日木曜日

クレジットオンリーの楽天カードをEdy付きに切り替える方法

楽天カードは還元率が高いので、嬉しいです。
自分はたいてい楽天ブックにて還元しています。

ところで、最近はクレジットカード機能にEdy機能が付いているらしいです。
Edyが使えるところはたいていクレジットカードも使えるので、あんまり意味なかったりしますがプリペイド式なのでコンビニで無駄買いするのが防げそう。
ところが、自分のやつにはついてないのでまぁいいかと思っていたら、実は切り替え可能だとうことに気づきました。

  1. https://www.rakuten-card.co.jp/にアクセスする
  2. ちょっとしたの方にあるサービス一覧にある、「カードの再作成・再発行」をクリック
  3. 申請理由を開くとEdy付きに切り替え。がある

追記
色々使い勝手が悪そうだということが判明しました。
  • Edyチャージによる楽天カードご利用ポイント1%の進呈はございません。
  • クレカの代わりにEdyという使い方ができません…。つまり、コンビニでは絵に描いた餅でした。
  • Edyのお受取りは、コンビニエンスストアまたはパソリを使ってのお受取りが必要です。
  • 認証カードかと思ってたらEdyの中にお金の情報が入っているようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿