2013年10月13日日曜日

KURO-DACHI/CA/U3 (玄人志向 ハードディスクスタンド 3.5インチ 2.5インチ USB3.0 )を買った


玄人志向 ハードディスクスタンド 3.5インチ 2.5インチ USB3.0 / 2.0接続 3TB対応 電源連動機能付 KURO-DACHI/CA/U3

デスクトップPCのHDDが不調になってしまったので、ちょっと買ってきました。
USB3.0ケーブルも同梱されています。ものはちょっと大きいですが、3.5インチHDDは立てられた方が便利だと思っています。
電源は12V-1.5AのACアダプタです。前使っていたSATA-USB変換器の電源は特殊だったので良いと思います。
あとギミックがついていて、ツマミをひねるとカバーが出てきます。ホコリ対策可能ですが自分は元の箱に戻しちゃいました。(電源とかどっか行っちゃうのでw)

USB3.0にすることによって、どれくらい速くなるもんなのかというのがこちら。
使ったHDDはWD20EARSです。

SATA直結と比べるとさすがにアレですがとりあえず、困ったときにポンっと使えるのは便利ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿