2014年12月10日水曜日

楽園追放をカッとなって観てきて良かったのでBluerayを買った


楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]


EONIAN-イオニアン-(期間生産限定盤)(DVD付)

自分の能力不足で仕事がぜんぜん進まなくてすごいイライラしてたんですよね。
ツイッター見てたら楽園追放っていう映画が売り切れまくってるとかあって、あーもうむしゃくしゃするし行ってみるかー(完全に意味不明)となり、
ラーメンすすってから21時の回を見ました。

ストーリーは多分、王道ってやつだと思います。SF全然知らないんですけどね。
話がダレることなくしかし抑えるところは抑えられていて濃厚な時間が過ごせました。
ストーリー、映像、音、サントラ。それぞれがとってもいいんです。奇をてらってない極めて丁寧な仕事というか。
キャラクターなんてメイン2人です。でも、それがいいんです。

見終わったあと、きっと主人公、相方、フロンティアセッター(ハッカー)みんな好きになれる感じです。
うどんをすする主人公にすっと相方が七味を入れて、その美味しさに思わずリアクションしてしまう。
そうゆう細かい小さな描写がただのストーリーではなくてキャラクターがいるんだ。と感じてしまうエッセンスなんだと思います。
アンジェラさんはマジ天使。
映像はフル3Dとかそうゆうのを意識するような感じではなくてスッと入ってくる感じでした。
というか、フル3Dなの知りませんでした…。

伏線の貼り方もとても丁寧で見終わったあとにうあー!もう一回観たい~!!という要素の一つです。
冒頭のアクションシーンもきちんとCMの音声が聞き取れるようになっています。

伏線を支えているのが演出ですが、BGMが非常に重要な役割をしています。

まだ映画館でやっているのでぜひ!

ブルーレイは探しまわっても売り切れでしたが新宿ヨドバシでなんとか見つけました。
ラスト1個でした。

ただちょっと気になるのが主人公のお尻丸出しすぎなのとブーツですかね。
おしりはまぁ他のところも丸出しで寒そうだから突っ込んでも仕方ないとして、
ブーツの方はロボットに搭乗するときにロッキングする機構なのですがそれ地上では最高に歩きにくくないすか?

0 件のコメント:

コメントを投稿