2015年2月21日土曜日

詰め物がとれて歯が染みるので病院に行ってきた。歯ぎしりはストレスから!?

染みるような痛さ。
行ってみたら虫歯治療の詰め物がとれて、象牙質がむき出しになっていたのが原因だった。
エアーを当てられるとしみる。
詰めなおしてもらってからは痛みはすっかりなくなった。
痛かった時は反対側も痛かった。これは食べるときに庇って偏ってたから。これもちゃんとなくなった。


どうも歯ぎしりをしているらしい。
詰め物の他にも少し歯の先がかけていることがあるとか言われた。なかなかにショックである。
対処療法としてはマウスピース。保険が適用できて、5000円ぐらいらしい。
子供の頃はなかったのにとぼやくと、先生いわく、ストレスでなりやすいと言われてなんてこったいという感じ。

なんだかんだで遅くなってしまったのでこの後のQt勉強会には遅刻してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿