2015年7月17日金曜日

名古屋の名物、喫茶マウンテンに行ってきた

せっかく名古屋に転勤になったからと、みんなで行きました。
なお、名古屋民はあんまり行ったことがない人が多かった。
東京にいると東京タワーに行ったことがないのと同じですね。
場所は最寄り駅から5分程度。坂道を下る。早くも下山(違


いくつか系統がある模様。
意外にも味が美味しくてそれなりに普通に食べれる物が多かった。
ネタとしてはかなり良いと思う。
  • 物量系
  • 甘い系
  • 辛い系


物量系。大人のお子様ランチ。でっかい粗挽きソーセージが食欲をそそる。

甘い系。名物の抹茶スパ。
これはスパにがっつり抹茶が練られていてかなり苦い。激アマあんことクリームを中和する。
想像以上にまともに食べられたひと品。

一番、凶悪だったのがこれ。
バナナスパ。麺まで甘い。熱されたバナナも甘い。チョコソースも甘い。
もはや、どこにも逃げ場なし。
ちなみに人間の味覚は体温ぐらいが一番敏感。
あと、甘さも異なる種類が組み合わさったほうが甘く感じる。
はいっ、凶悪ー!

ミニカレー。ミニなのはハンバーグだけでした。
カレーが無駄にスパイシーで美味しい。バナナすぱの逃げ場所はここだったか…。

物量系。イカスミピラフ。自分が注文。
名前がかなりゲテモノ感で何が出てくるか不明だった。
けど、実際は量がすごい美味しいイカスミピラフ。ネタ的には面白くないがバナナすぱの逃げ場になってよかった。

デザート。一見普通だが、パンケーキはシロップたっぷり吸収。
更に中から激アマあんこが隠れているという罠が仕込まれてました。
ただし、バナナスパと違って暖かくないので頑張れば食べれる。逃げ場はキウイフルーツ。


信号機ドリンク(嘘

0 件のコメント:

コメントを投稿