2015年10月18日日曜日

他人を支配する黒すぎる心理術 を読んだ



他人を支配する黒すぎる心理術

黒すぎるのは本の表紙だけでした。
以上(ぉぃ

コーヒーショップ KAKO に行ってきた でダラダラ読んでた本になります。
2013年の本でちらちらと色んな所で見かけてましたが、本棚に置いてあったので読んでみました。
見事なまでにタイトル一本釣りな感じでした。まぁ、目次を読めば一発でタイトルは釣りですというのは分かるので良いですが。

内容自体はどこかで読んだことがあるようなよくある心理学ネタです。その人の真似をすると新規感を持ってもらいやすいとか。
文量が一番割かれている第4章 他人を支配する黒すぎる心理術ですが、これはTips集です。
1~3章で出てきた内容もそれなりに被って出てきたりします。
著者を見ると4人ほどの合同らしいので、なにかネタを持ち寄って作ったようにも見えます。

専門用語が多く具体的にこう使えると言うには浅い感じがしました。タイトルの支配って言う割には。。。ッて感じでしょうか。
やっぱり黒いの表紙だけだよ(2回目
これをきっかけにより深めるのもありかなァという感じもします。
自分が寝ぼけていたので、なんともですが暇つぶしにはなりますがすぐに応用するのは難しいと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿