2015年10月30日金曜日

Nexus5X を買った

2週間ほど使った感想をだらだらと箇条書きにすると次のとおりです。
  • Nexus5に不満がないのなら買う必要は全く無いだろう。全く。
  • あらゆるところで指摘されているがバッテリーがもたない。
  • USB Type-Cによる15W充電による高速充電とても便利。20分で60%ぐらいまで稼げる。ケーブルの向きも気にしなくて良い。
  • USB変換ケーブルがないとモバイルバッテリーやPCにつなげられない
  • Nexus5に比べて一回り大きくなった。胸ポケットに入れるのはサイズ的に問題ないが重量的にキツくなった。
  • カメラの品質はグッと上がった。CPUの速度アップの恩恵がHDRで体感できる。
  • Webブラウジングでの体感差は感じられなかった。
  • Ingressをやるとバッテリー消費がひどい。戦えない。GPU強化のディスアドバンテージ?
  • 指紋認証は便利
ようやくNexusシリーズのハンドセットで64bitARM搭載なのでそれ目当てで買うならありだと思います…!
Nexus5の満足感が高すぎて新型はツライですねw


Nexus5Xを買う必要性がありましたので調達しました。
  • Nexus5の画面が割れちゃってた
  • バッテリーの寿命がきていた
  • さらに画面が映らなくなっちゃった
>満身創痍< お値段は5,9000円。安くない買い物です。


今回は前回の反省を活かして、保護ケースも一緒に買いました。


 
SIMイジェクターは従来のものより長くなっていた。

あと、マシュマロのセットアップの手順が結構増えていました。
いつのまにか、他の端末からリカバリーみたいのが増えていてこれを実行すると壁紙やアプリを復元してくれるようでした。
これが罠だったですが、それは次の記事で。


0 件のコメント:

コメントを投稿