2015年11月11日水曜日

Google Now on Tap を使うには 検索や閲覧のアクティビティ を有効にしなければならない

Now on TapとはAndroid6(ましゅまろ)から搭載された新しい検索機能です。

Google Japan Blog:Android 最新OS で使える Now on Tap が日本登場
http://googlejapan.blogspot.jp/2015/11/now-on-tap.html
どの画面でもホームボタンを長押しすることで、画面上にあるセンテンスを理解してユーザーがほしそうな情報を検索してくれます。
この機能を使うには検索や閲覧のアクティビティを有効にする必要があります。

私は"検索や閲覧のアクティビティ"については記録しないように設定しています。
この機能のために有効にしたいとは思えていないので現状は今のままです。


ちょっと前に書いた記事で有効が必須になっていくんだろうなぁとつぶやいていましたが実際にそうなってしまいました。うにょーん。
Google Now の利用を開始するには一度全てのプライバシー設定を有効にしなければならない

0 件のコメント:

コメントを投稿