2015年12月5日土曜日

代替機としてLet's note CF-N10 を調達した


2011年の端末だそうです。

17,000円。AC電源込み
Core i5-2520M vPro プロセッサー
メモリ4GB
OSはライセンスシールのプロダクトキーでWindows10Proを導入

自分が使っている端末も2010年9月頃なのでそこまで差が無いですね…。
代替機というのは、もうファンがおかしくなってきていつ止まってしまってもおかしくないからということです。
大きさはほとんど同じなのに、キーボードとマウスパッドがめちゃんこ使いにくいレッツノートさん…。
次は8万ぐらい払ってもThinkpadの12インチを買うぞっ。と思っています。

しかし、いろいろ調べてわかったのが
12インチクラスはPCではなくタブレットが主流。
ノートPCっぽい形だけどCPUやインタフェースの構成がタブレット(Ethernetがついてないとか)
トラックポイント?3ボタンマウスとかまだ使ってるの?という現実…。


0 件のコメント:

コメントを投稿