2016年2月9日火曜日

LPICからのダイレクトメールを止める方法

LPIC とはLinux技術者認定をしてくれる団体。
ちなみに自分はかなり昔に、LPICの有意性を失効させている

そんでもって受験するときにアカウントを作るわけですが、そのメールアドレスに月に5回のペースでダイレクトメールを勝手に送ってきてくれる。
内容は受講しましょうとか、サンプル問題とかいろいろ。要らんわ。。。
そして、これはWeb画面から解除することはできない。

手順としては、
送られてくるダイレクトメールに返信する形で、次のような本文を送ると中の人が出てきて対応してくれる。
担当者様
LPIC会員の松本です。

このようなダイレクトメールはどのように停止すればよいでしょうか?
LPIメンバーズエリアにもそのような欄がなく困っています。
Webから手続きが出来ない場合は、配信停止手続きの実行をお願いします。

以上、よろしくお願いします。

なぜか、分からないけど対応しますというメールの後にも送り続けられてきて我慢ならないので、
まだ送られてくるんだけど確認して。という旨を送ったらきちんと止まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿