2016年12月31日土曜日

久しぶりにアニメのはなしでも書く

アニメが面白くなってきました。とどっかで書いた気がするけど、そのわりには何もまとめていなかった気がする。
語彙力が全く足りない感じとりあえず書き出してみる。
うーん、来年は見るならもうちょっと真面目に見てもいいんじゃない?と我ながらに思うこの感じ。
まさに恥さらしのポスト。(いつも通り

今回もブルーレイは多分手を出さない感じです。お布施とは言いますがそんなに見返さないしお金と置き場所と。
買わない理由はいっぱいあるこの感じあんまりよくないなぁと思っています。罪悪感?
そんなの気にしないで楽しく観れてればそれでいいじゃんっていうのはあるはずなんですけどねぇ。







  • 競女!!!!!!!!
  • いろいろあれなんだけど、しっかり作り込んであって好感持てる。おっぱいアニメとかは好きくないのだけど、これはスポーツものということでいいのでは?効果音素敵
  • Occultic;Nine -オカルティック・ナイン
  • なんかいいぞいいぞ。と聞こえてきたので追っかけてみることに。最後の方はどう着地すんだよ~と思ってたらちゃんと収まった。 収まりがいいのは良いことだ。
  • ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校
  • 原作読んでる人曰く、原作読んでればよくね?という感想もあるらしい。私はアニメしか見ていません。 ワンクール全部試合なのに要所要所で鳥肌立たせてくるのすごい…。
  • 響け! ユーフォニアム2
  • めちゃくちゃよかったですね…。先輩との別れってあんな感じだったかなーって思いました。私は真っ黒黒の黒歴史で迷惑しかかけてないですが。 原作も確認しておきたいところですね。
  • ガーリッシュナンバー
  • キャラクターを描く。というところに割り切られてたような気がして見やすかったです。なんだかんだで最後まで見てしまいました。かわいいは正義なんだよ(多分)


  • はいふり
  • 面白かった。ような気がする。一応コミケで何か買う程度には。 最終話で沈没するのは憎いなぁと思いました。
  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • かなり面白かった。原作読んでる人曰く、最終回からの展開が他にない感じでこれまた面白いのに。と。 キャラはフェリスくんがお気に入り。
  • 蒼の彼方のフォーリズム
  • 原作は美少女ゲームらしい。確かに競技着はそう言われれば納得感ある。制服かわいい。恋愛モノ的な要素はほとんどなくてこれもスポーツ物になってた。
  • 暗殺教室
  • 主人公がカルマくんを倒したあたりで涙腺が崩壊した(しそうになった)
  • くまみこ
  • 終わり良ければ全て良しの真逆を行ってしまった感じ。最後の2話で気持ちがすっかり離れてしまった。
  • この素晴らしい世界に祝福を!
  • 周りは高評価だったけれど、自分はさっぱりわからずに途中でDrop。二期も確定しているそうです。
  • この美術部には問題がある!
  • とりあえず、ニヤニヤしてました。
  • 三者三葉
  • 自分はかなり好きな空気感でした。原作もポチポチ買ってみたりしています。
  • 昭和元禄落語心中
  • 面白かったから最後まで見たはずなんだけど、なんでオモシロイと思ったかぱっと思い出せない…
  • 僕だけがいない街
  • 面白かったから最後まで見たはずなんだけど、なんでオモシロイと思ったかぱっと思い出せない…

0 件のコメント:

コメントを投稿