2016年12月31日土曜日

2016年を振り返る

2015年を振り返る
2014年を振り返る
2013年の仕事やまとめっぽいもの
2012年今年もありがとうございました

今年も去年に比べると更に数が減っているようです。あだばー
► 2016 (60)
► 2015 (72)
► 2014 (83)
► 2013 (123)

仕事関係

社会人5年目になるのでキャリアパスを考えてみる というポストを今年の3月末にしているようです。
結構くよくよ悩んでますね。今も悩み中です。
今年は結局、今のプロジェクトを1年まるまるやったという感じでした。
結構長いことやってるなーという感じですが、そのおかげでスキルセットが3つほど新規に増える格好に。
まぁ仕事の話はオープンな場所で書くのは難しいですな!

あと、完全にやらかし事故も起こしていましました。5年目についにという感じです…。
ご迷惑おかけしたと共にその節は本当にありがとうございました。

唐突でしたが初の海外出張を経験させていただくことになりました。非常に有意義な経験ができました。
レポートがポエムっぽくて困ると言われているのでそのうちに修正させていただきます…。(今年のうちは無理だったけど、今年度中には…)
正直、自分はまぁ中の下・下の上ぐらいかなと思っていたのですが、それでも英語できればもっとできることは多いよというのを実感できたのは励みというか良かったのかなと。 結局、上級エンジニアには彼らしかこなせない仕事があって下の落ち葉拾いまではやってられんのです。

英語やるぞ~とやらないのにいうのは止めることにしていたのですが、まぁいよいよというところで、来年こそはという気持ちで取り組みます。
とりあえず、Duolingoが10日連続で進捗中…(ぉ

技術コミュニティ関係

ちっとも顔出してない感じですね。調べてもいない。OSC名古屋は1年に1回だと知りました。東京だけだったんですね、2回あるのは。
それでも、10月、11月、12月とQt勉強会を開催できたのは良かったです。
東海道らぐには1度は参加せねば。と思っているのですが今年は機会を逃しました。

運動とか体重とか

4月から3ヶ月ほど、バドミントン講習に行ってました。あれ、ブログ書いてねー…
ホントはランニングとかしなければならないのだけど。
しなければならない。はだいたいやる気を削いでしまうのだよな

その他

結婚したいです(唐突)
まぁ相手を探すところからなのですけど、報告できる進捗はありませんな。
それでも全くなにもないわけじゃなくて、紹介してもらったりとかしてもらえてありがたい限りです。
これからもお願い致します。

まとめ

三連休に帰ったので年末年始は自宅で過ごしています。
今年は、、今年もなんかあっという間でした。恐ろしいことに酷く体感時間が年々加速しています。
三連休とか年末に母とか係長とか家族について話せたのは有意義だったなぁ。

2017年はまたえいやこらそいやこらと色々ありそうです。
まだよくわかっていません。終わり(ひどい

0 件のコメント:

コメントを投稿