2012年6月10日日曜日

技術的にWatchしておきたいものを上げてみる

配属されて、技術的に何が必要かがほんのちょぴっとだけ明確になったので、Watchの軌道修正。
今年の頭にこれを追っかけたいと言ってたのが、次のように修正
  • Wayland
     →(低)APIがフリーズされてFixが中心に。ドライバが充実してきたあたりでテストする。
  • ARM
     →(高)Linaroを追っかけながらもu-bootなど基本的なところを抑える。各種アクセラレータ(IONとかMediaHardDecoderなど)の仕組みを理解する必要あり
  • Qt5.0 and Qt Quick(QML)
     →(中)リリースが遅れる。自分にとっては都合がよかった。
  • Mixxx
     →(低)追っかける必要あんまりなし。
以下は追加するもの
  • RAID
     概念的にどうゆうものかは理解しているけど、どこにパリティが保存されてるのかとか、ファイルシステムとの関係はどうなってんのとか、アレイコントローラーとか。さっぱりすぎる
  • WebAPI
     こうゆう括りでいいのか不明だけども。Twitter・Facebookその他なんでもAPIの時代。強力なマッシュアップを秘めてるので理解しておきたいところ

いつまで、時間的に余裕があるのか不明だけども頑張っていきたい

0 件のコメント:

コメントを投稿