2013年7月21日日曜日

TVアニメ「ゆゆ式」 キャラクターソングアルバム いちげんめ! を買った


TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 限定盤(OP・ED・CM集を収録したDVD付き)

ゆゆ式に初めてを奪われまくったので、キャラソンにも手を出してみました。
初キャラソンです。
説明はここを見れば大体わかったような気になれます。
キャラソンアルバム楽曲制作者総勢11人による座談会

いーあるふぁんくらぶすらも知らない程度にボカロを聞かないのですが、このアルバムはボカロPの人々で作られています。
同人やニコニコ動画は普通にプロクオリティに食い込んでいるものがあることは知っていたので、抵抗は一切なかったです。

歌っていろいろな要素からできてると思うんですが、やはり歌詞は大事ですね。J-POPとかいわゆる普通の音楽だとそれだけで完結しているのが大半だと思います。
しかし、キャラソンの場合はバックエンドがあるため端折ったり、深く掘ってみたりと遊べる要素が多くて聞いていて楽しいです。
ってかいておいて、一番ハマったのはミラクルファンシーなのですが。旋律も大事です(笑)

しかし、声優さんってすごいですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿