2013年10月30日水曜日

自分はどうゆうエンジニアになりたいのだろうか

社会人2ヶ月 配属されました
異動しまして、エンジニアになりました
お仕事の近況もろもろ

同僚の人たちとあれこれ雑談してる中で、上司から「自分はエンジニアリングとしてはそこまで伸びてないよね」と言われました。
技術力的なニュアンスで。
言われてみると就職してからめちゃ伸びたかと言われると同期と比べても微妙だなという感じです。
色々触ってきましたが、振り返ると浅いし獲得スピードも遅い気がする。
もともとそれなりにポテンシャルあったからとも仰ってくださったのですが、ううむ。。。

同僚及び上司ともに結局エンジニアとはなんぞや?と言っても、純粋なエンジニア以外にもいろんな働き方があると思うのでつまるところどうしたいかという話ではあるね。となりました。全くそうだと思います。

さて、自分はどうしたいのか…
と改めてなんか考えてしまうのでした。と思ったことを記録しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿