2013年11月28日木曜日

ThinkPad Edge 11 のAC電源を交換した


レノボ・ジャパン ThinkPad 65W ウルトラポータブルACアダプター 40Y7699

Thinkpad Edge 11 のファンを交換した
Thinkpad Edge 11 の液晶を交換した
ThinkPad Edge 11 を買ってしまったの記事が2011年9月。

液晶もファンも自分の使い方がよろしくないのですが、今回もそうです。
布団で使っているので根本がグリグリされることが多かったようで断線したような症状が頻発していました。
電源がついたり消えたりですね…

これまで同様に頑張って治そうとしたのですが、不器用な私には難しかったです。
あまりにひどすぎてアップロードをためらいましたが、買った報告だけではつまらないので。
真面目な話をすると電源の修理はやめたほうがいいです。半田が十分でなかったりするとそこが発熱したりして火災になったりすることがあるかもしれません。
使っているうちに絶縁テープがおかしくなってショートするかもしれません。
このようなリスクを考えるとお金を出して安心して寝れる環境にするべきでしょう。

あと2年はこのノートPCをメインで使うつもりです。
次購入するときは新しいWindowsとタッチPCですね。Windows8は使い勝手がひどすぎてパスですが、Microsoftなら次のバージョンでタッチパネルへの素晴らしいインテグレーションをしてくれると今から期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿