2013年12月21日土曜日

Ubuntu Weekly Recipe 300回&Topicsだいたい300回記念イベント 兼 Ubuntu 13.10リリースパーティ に参加しました #ubuntujp

Weekly Recipe & Topics 300回記念イベント
会場は前回と同じでGREEさん。
Ubuntu オフラインミーティング2013.05 Tokyo に参加しました。 #ubuntujp
前回に増してパーティー感があったように思えます。長期連載おめでとうございます!

今回はあえてノートPCを持ち込まないで遊びに行きました。Nexus7の電池が思った以上に良かったので終始ツイッターを眺めながらセッションを聞いていました。
でも、キーボードがないとツイートする量は減ってしまいますね。

  • Recipe/Topics裏話・300回記念バージョン by gihyo.jpさん&hitoさん
  • 最初はDailyでやろうという話だったが、さすがに無理となってWeeklyに。ネタが尽きたらバックアップネタと思っていたら3回目でそうなってしまったなど… 他にも2013年のランキングとか面白かったです。 仰向け記事から色々ごめんなさいな記事があったりとか、もろもろ根回しされているらしいです。裏話すぎる…
  • GREEさんの面白い話 by グリーさん
  • 某社の話としてあれこれ。Ubuntuの話でした ここで関係ない記事を少し貼っておきます。似た図を見たような気がするような気がします。 GREE Engineers's Blog - グリーのインフラに Chef を導入した話
  • 道場のアレ part 2 by ちょーなんさん
  • ストレージゴッドのすべらない話 by あわしろいくやさん
  • 『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ~ん♪ vol.1』発売開始! の裏話あれこれ。






0 件のコメント:

コメントを投稿