2014年5月10日土曜日

Ubuntu 14.04 LTSリリースパーティ+オフラインミーティング14.05 に参加しました

Ubuntu 14.04 LTSリリースパーティ+オフラインミーティング14.05

会場は前回と同じでGREEさん。
Ubuntu オフラインミーティング2013.05 Tokyo に参加しました。
前々回もGREEさんだったので慣れたもんです。
参加者は100人超で多分過去最大級。お昼からお酒とご飯を”無料”で食べられちゃうの太っ腹すぎます。心配になっちゃいますね。
私は会社の開発機をUbuntuデスクトップにしていてこの前万を期して12.04からアップグレードしました。
Unityの改善が進んでいてサクサク体感が向上しているのでオススメです。

グッズもたくさん!

ビール(片鱗)

サブウェイの山

三段重ねが限界


公式(?)のイベントレポートはこちら
Ubuntu Weekly Recipe - 第325回 「Ubuntu 14.04 LTSリリースパーティ+オフラインミーティング14.05」参加レポート

今回のセッションはMicrosoft Azure,GMO ConoHa, さくらのクラウドとクラウド祭りでした。
GMOとさくらさんがDisり芸をしていたのが印象でした。
なお、個人的にDisり芸は好きじゃありません。


そんな中で後ろのほうで黙々と中華SoCにUbuntuCoreを叩き込んでいる人がいてロックでした。


リーダーの10年を振り返るネタが面白かったのですがスライドあるのかな?
Toggeterするのをサボっていたら辿れなくなっちゃってました。(´・ω・`)


Ubuntu14.04はUbuntuPhoneの兼ね合いもあってQt5系の開発キット簡単に入れられるのでおすすめです。
そういえば、100人超もいるのにKDEユーザが1人しかいないのは衝撃的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿