2015年10月24日土曜日

BIC SIM カウンター(ビックカメラ) でみおふぉんのSIMサイズを変更した


https://www.iijmio.jp/bicsim/counter.html

手数料は3000円。
最初は高いと思いましたが、ドコモだと2160円なのでかなり良心的じゃないでしょうか?
なお、手数料は現金払いではなく月末の請求で落とされるので、店舗での支払いはありませんでした。

SIMサイズの変更や再発行は2015年10月14日から開始の新サービスらしいです。
今までは新規発行は即日でしたが、交換等は郵送のみでリードタイムが生じていました。
何が困るかというと、手続きが完了すると使っているSIMは無効化されてしまうこと。
つまり、電話も通信もできない期間があったということですな。
普段使いではなかなか許容しがたい問題でしたがそれが解消されました。
IIJさんは普段使いできるMVNOであることが徹底されている気がして、サービスがどんどん拡充されているので大変好印象です。


変更した理由はNexus5Xを買ったのですが、こいつがnano SIMだったからです。
ちなみに格安スマホということで割りと人気があるのか、受付するのに12:00について、20分待ちました。あと、SIM発行に15分ぐらいかかりました。できることなら土日に来るべきではないですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿