2016年9月1日木曜日

映画 君の名は。 を観た

この記事を書いてるのは1ヶ月経ってます。ずびび

自分はRADWIMPSが好きで行った感じです。1の日だし。
新海誠さんとかさっぱり知りませんでした。

観た直後の感想としては、
デジタル作画やり過ぎ!でも、いい。(新海誠作品特有の光の使い方だというのは後で知る)
楽曲とタイムラプスのシーン。鳥肌たった。
楽曲が4回!?すごい俺得。
ストーリーはまぁ普通かなー。

お話のよー分からんなぁという部分については小説のアナザーストーリーの方で保管されてましたし。
あと、ストーリーの良さは小説のほうが自分はハマった感じです。映画は映画の良さが、小説は小説の良さがありました。

と、かなり良い作品だと思ったもののそこまでいいぞ。という気持ちではありませんでした。
とか言いつつ、翌日同僚のお家で秒速5センチメートルと言の葉の庭をぽんぽんと観たりしたのですが。
このあたりで、お、新海誠さんの作品ってすごい一貫性あるんだな。って感じに。

コミュニケーションツールとか住んでいるところとか電車とか。
君の名は。ではLINEっぽいのが結構使われてましたし、スマホ日記とか。秒速だと手紙でケータイメールですか。

んで、知り合いから、「ティアマトってメソポタミア神話だと、水の神でフィクションだと龍だけど関係あるのかな」とか言われて
なにそれ面白い…。ってなりました。頭いい人ってそうゆうのにも気づけちゃうのかー。
知り合いって書いたけど、君の名は。状態なんでさっさと会って欲しいですね(唐突な愚痴と指名手配)



新海誠さんって彼自体がコンテンツみたいなところありますよね。
取材とかたくさん受けてるし、すごい丁寧に説明したりとかツイッターとかもそんな感じですし。

とりあえず、今はBD欲しいなぁて感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿