2016年12月31日土曜日

ルミナスのアルミラックを買った



ドウシシャ メタルラック エコノミーシリーズ 5段 ルミナスパーツ互換品 ポール径25mm 幅91.5×奥行46×高さ178.5cm EL25-90185

部屋が汚すぎて…。
今更だけど、収納スペースを稼ぐアルミラックを購入しました。

アルミラックを購入しようと思ったきっかけは本屋で平積みになったこの本がきっかけ。

OURHOME がんばらずにスッキリ片づく スチールラックのすごい収納 (正しく暮らすシリーズ)

購入はこれにした。ブランド名は"メタルルミナス"となっているけど、あまりきちんと説明とかがされてない模様。もったいない。
メタルルミナスは、通常のルミナスラックと比較して、お値段がだいたい半分。しかも、互換性はある。
足も2種類ついてくる。ただの足とキャスター。
なぜ安いかというと、剛性が半分近くだから。
確かに棚に手でぐいぐいと力を入れると少したわみ心もとないところがありました。
とはいえ、一点集中で使うことはないはずなので必要十分。500ml、24本のペットボトルの段ボールを格納してみたが特に何も不安感はなかった。
組み立ても超楽ちん。ニトリで机やら買っているがネジ止めしなくていいというのは楽なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿